日藝CROSS TALKが公開されました。
それに伴いメイキング動画も公開されました。
小野大輔(放送学科卒業) × 片渕須直(映画学科卒業)トークセッション」篇
本郷奏多(写真学科卒業) × 岡本玲(映画学科卒業)トークセッション」篇
メイキング動画をみていただくとわかるとおり、
撮影は教員と学生が共に作り上げています。
日芸クロストークの撮影に参加してくれた学生を紹介したいと思います。
今回は
映画学科撮影録音コースの3年の石井 綱紀さんです。
・この撮影に参加してみてどうでしたか?
まずは当時は現場に出たことが無かったので、準備から撮影本番まで全てが貴重な体験でした。
・大学での撮影でしたが、授業とは違う環境はどうでしたか?
プロがいる現場で実際にカメラを握って撮影するというのは授業では体験できないことだと思う。
・プロで活躍している現役のクリエーターや技術者たち、1回目は特に山田監督と撮影してどう感じましたか?
流石に本番の空気感などは重くみんな集中しているので緊張感があった。緊張であまり覚えてないが対談映像でも山田監督の下で撮影ができたのは本当に貴重な体験だったと感じている。
・今回の撮影で特に印象に残ったことはなんでしょうか?
印象に残ってるのは率直なのは本郷奏多さんカッコ良い。他だと照明部の方がしてくれたプチ照明配線講座や準備・リハーサルなど。あと本番がすごく早く感じた。
・今後どうしていきたいですか?
今回でお会いした方々と現場でまた再会できるようになりたい。
石井 綱紀