日本大学芸術学部映画学科

「日藝のオンライン・オープンキャンパス」関連企画として、WEBで見ることの出来る映像表現・理論コースの過去の実習作品をご紹介しています。
今日の作品は、2018年度に卒業研究として制作されたアニメーション『凪にたゆたう其れと、渚で二人。』です。


2018年度 卒業研究
『凪にたゆたう其れと、渚で二人。』

作者コメント

①作品について
映画祭入選歴:ISCA2019 国内映像コンテンツ部門 佳作
制作時の思い出:私は一人で没頭しながらよりも、みんなでああだこうだ言い合いながら力を合わせて作品を制作するタイプの人間なのですが、この卒業制作を通じて改めて、映画は第七芸術かつ総合芸術なんだなと実感しました。
暑い夏の日にみんなで集まってこの作品を作りあげたのがまるで昨日のようです。

②卒業後について
3DCGアニメーションの制作会社でアニメーションを作っております。
在学時に勉強したことを生かして、入社してすぐに劇場用アニメーションとTVアニメーションの制作進行をしました。
演出・監督を目指して制作進行としての仕事の合間に絵コンテを描いて演出やプロデューサーに添削してもらっております。


本作品が佳作に選出されたISCA2019受賞作品のページはこちら

https://kc-i.jp/activity/award/isca/2019/nominate/(外部サイト)


「日藝のオンライン・オープンキャンパス」サイト(http://www.art.nihon-u.ac.jp/admission/opencampus/)では、各種コンテンツを公開中です。
こちらも合わせてご覧ください!

2020/07/29

映像表現・理論コースINDEX

Page Top