日本大学芸術学部映画学科

本年度「アニメーションⅠ」最後の授業が行われました。
一年間に行った授業の集大成として、受講者全員で一本の作品を制作しました。
画面の左から右まで、キャラクターがボールを運ぶ途中でボールが作者の名前に変化するという、6秒以上の動きを各自作画します。
最後に全員の映像をつなぎ、稲村武志先生によるオープニングとエンディングを加えて、作品が完成しました。

「アニメーションⅠ」という授業名がメタモルフォーゼしてボールになり、受講者それぞれのキャラクターが思い思いの方法でボールを運んで、最後にはボールからひよこが飛び出します。
この授業では初めてのまとまった長さの作品が完成し、完成上映の際には次々と飛び出すアイディアに、歓声が上がっていました。

作画の様子

作画の様子

パラパラして動きをチェック

パラパラして動きをチェック

パソコンに取り込み

パソコンに取り込み

完成上映

完成上映

2016/01/27

映像表現・理論コースINDEX

年月別アーカイブ

Page Top