映画学科在校生の皆様へ
この度の新型コロナウィルス感染症によるガイダンスや授業開始の延期に不安な中に生活されていることだと思います。また、4年生の皆様に関しては、就職活動もままらないなことも重なっており、より不安な思いの中にあることと思います。
昨日、芸術学部ホームページで発表された学部長のメッセージにもありますように、現在、学部、学科ともに教職員一丸となって、今年度皆さんが安心して学業に励むことができるよう準備をしております。
今後の情勢によっては旧来通りの授業展開ができないことも考えられますが、映画学科として、そのような中でも従来と変わらない成果が得られるようなプランを、各コースともに何段階にもわたって検討しておりますので安心してください。
今の段階では、皆さんには、これまでに学習してきたことを十分に復習していただくとともに、今後の課題に対して、今、自分ができることをしっかりと確認していただきたいと思います。
現在は、学部ホームページに記載されている予定で、ガイダンス、授業ともに開始する予定にしていますが、政府、東京とともに、日々、情報の変化が考えられますので、学部ホームページや学科特別サイトを確認してください。
それでは、ガイダンスの日に元気な姿で皆さんに会えることを楽しみにしています。
また、留学生の皆さんの中で、帰国し、日本に戻ってこれない方もいらっしゃることでしょうが、そのような皆さんに対してもできる限りの対応を考えておりますので安心してください。
今は、今後の皆さんの状況が良くなるためにも、一人一人が強い自覚の元、不要不急の外出は控え、きたる授業開始に向けて、十分な準備を続けてください。
令和2年4月2日
映画学科主任 齊藤裕人