日本大学芸術学部映画学科

日藝CROSS TALKが公開されました。
それに伴いメイキング動画も公開されました。
メイキング動画をみていただくとわかるとおり、
撮影は教員と学生が共に作り上げています。
日芸クロストークの撮影に参加してくれた学生を紹介したいと思います。
今回は
映画学科撮影録音コースの3年の中山リセさんです。
・この撮影に参加してみてどうでしたか?
私は一回しか参加できませんでしたが、前準備から大変だったなという印象があります。
沢山のプロの方達がいる中で、学生が撮影を担当できたことは貴重な経験でした。
大学での撮影でしたが、授業とは違う環境はどうでしたか?
 授業と違うなと感じたのは現場のスピード感です。実習中はたらたら動いてしまうのですが、周りの方をみてテキパキ動かなきゃ!と思いました。
・プロで活躍している現役のクリエーターや技術者たちと撮影してどう感じましたか?
・対応力・アイデア力・現場を誰よりも楽しんでるのがいいなと思いました。
・今回の撮影で特に印象に残ったことはなんでしょうか?
・片渕監督の作品が大好きだったため、お話を聞いて、しかも撮影までできて嬉しかったです。
・今後どうしていきたいですか?
 動いてる人を撮るのは難しいことだなと思いました。もっと人物を撮りたいと思いました。
・後輩や受験生に向けてコメント
 頑張ってください!
中山
2023/02/19

撮影・録音コースINDEX

年月別アーカイブ

Page Top