日本大学芸術学部映画学科

こんにちは

演技コース助手のⓂ︎です🐶

先週の土曜日で無事映画学科全学年のガイダンスが終了しました。

新入生がゾロゾロと大ホールに集まってくるその光景を見て

ついこの間私も期待と不安、両方のドキドキを抱きながら日芸の門を叩いたのになあ早いなあと淡い記憶が蘇ってきました。

ガイダンス時にはもう顔見知り同士、グループで行動するなんて学生も多く見受けられ…😳

入学当初の私は極度の顔見知りを発動し常に1人で行動していたという少し苦い思い出があるので驚きでした😅

↑実習の時の一人(Tシャツには触れないで…汗)

↑昔使っていた所沢校舎での一人(撮影:写真学科の友達)

すぐにお話できる友達はできましたけども…!!笑

 

 

1年生の頃は江古田の駅に向かうまでの電車の中で、

THE BLUE HEARTSの「人にやさしく」と

欅坂46の「二人セゾン」

この2曲だけを永遠リピートで聴いていたというエピソードもあったりします笑

 

助手として働き始め、久しぶりにこの2曲を聴きながら江古田に向かった朝はなんとも表現しづらい感傷的な思いになりました。

 

最初は不安でいっぱいだった大学生活も卒業する頃にはかけがえのない時間になっていて、今もその記憶は消えることなく大切な宝物として私の人生に活き続けています!

 

新入生は入学の記念も込めてパタゴニアのトートバッグが配布されました。

これから4年間の大学生活で毎日のように沢山使って

卒業の頃にはいいビンテージ感が出ることでしょう…☺️

学生時代のいい思い出のひとつになりそうですね。

これからの4年間がキラキラとしたクリエイティブなものとなるように我々映画学科助手も精一杯サポートしていけるように頑張ります👊

 

Ⓜ︎

 

 

 

2022/04/11

年月別アーカイブ

Page Top